« いたずら モクモク。 | トップページ | キンモクセイの香るしあわせ。 »

「進化」に思う。

 「電話」のスタイルが一般電話から携帯電話に大きく移り変わって、ずいぶん

間違い電話が減ったなぁ・・。と思っていました。

それはきっと電話番号をケータイに登録→発信という方法によりダイヤル間違

いが飛躍的に少なくなったからかもしれませんが、不思議な「間違い電話」が

かかってくることもいまだにしばしばあったりします。

 

 先日、夫のケータイにかかってきた間違い電話。

年配の女性からです。

 

 女性: もしもしー? アキオー?

 夫 :  ・・えっ?

 女性: アキオでしょう?

 夫 :  いえ、ちがいますが・・。

 女性:  じゃぁ、あなた、だれですか?!

 夫 :  ○○ですが・・。

 女性:  おかしいわねぇ・・。 ガチャッ!!

   プー・・プー・・。。

  

 そして翌日の早朝。

同じ人物からです。

 

  女性: もしもしー? アキオー?

 夫 :  ・・えっ?

 女性:  アキオでしょう?

 夫 :  いえ、ちがいますが・・。

 女性:  わたしはアキオにかけてるのに、なんであなたが出るんですか??

 夫:   ・・・・・。

 

 通信機器の進歩は日々めざましいものがあります。

・・かといって使う側のマナーはそれについていっているかは疑問だなぁ・・。

とわたし自身の反省もこめて、ケータイのなかったころのコミュニケーションの

マナーなど、振り返ってみようかな・・なんてちょっと考えさせられたわが家の

ちいさな珍事件でした。

 

|

« いたずら モクモク。 | トップページ | キンモクセイの香るしあわせ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/8483651

この記事へのトラックバック一覧です: 「進化」に思う。:

« いたずら モクモク。 | トップページ | キンモクセイの香るしあわせ。 »