« 病室にいるひとへ。 | トップページ | 体力よ・・。 »

にこちゃん その後の悲劇。

 わが家の娘ももうじき生後9ヶ月になろうとしています。

比較的ゆっくり「もけ~っ・・」としたペースですが、確実に日々成長しています。

 

Photo 昨日あたりから「はいはい」をはじめました。

はじめは腕だけで「じりっ・・じりっ・・」と進むスタイルから

今日は脚を使って「ノソッ、ノソッ・・」と進めるようになりました。

自分の意思で好きなところに行けたのが嬉しいのか、とても得意そうな

満面の笑顔です。

 

 そんなちいさな成長の瞬間に立ち会えることに幸せを感じる今日このごろです。

・・と同時に「あっ・・そろそろ床の上のものをかたづけねば。。」とあせる母でした。

 

 それから、行動範囲もグンと広くなり、遊びもすこしずつダイナミックになって

きました。

目を離したらいつのまにか新聞はボロボロ、引っ張り出されたティッシュや

おしり拭きが座布団の下に詰められていたりとますます目が離せなくなって

きました。

そして、今日も新たな被害者が・・。

 

以前記事でもご紹介した3Dの にこちゃん

今まではリビングのちょっとおしゃれなアクセントをはたしていた彼(彼女?)。

娘の一撃を受け・・

その上、なめられたりかまれたり振り回されたり。。

 

Photo_2 ・・あえなく敗北。

あぁ、なんてかわいそうなにこちゃん。

あのフリマで出逢ったときは、まさか自分にこんな過酷な人生が

待っていたなんて予想だにしなかったにちがいありません。

 

 そんな逆境のときにも笑顔を忘れないにこちゃん。

何ともけなげです。

 

 ・・ご苦労さまです・・。

負けるな、にこちゃん!

 

 

|

« 病室にいるひとへ。 | トップページ | 体力よ・・。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/8224009

この記事へのトラックバック一覧です: にこちゃん その後の悲劇。:

« 病室にいるひとへ。 | トップページ | 体力よ・・。 »