« 光の中の一日。 | トップページ | 天までとどけ。 »

ハプニングのプレゼント。

 昨晩のことです。

 

 わたしが入浴している間に、とある方からわたしの携帯に5件もの着信が。

日ごろめったにお逢いできない方からです。

一体なにがあったんだ??・・とあわてて電話をかけなおしました。

 

 「もしもし?お電話いただいたようですが・・??」 と、わたし。

するとその方は

 「えっ??あなたがかけてきたから電話したんだよ。」・・とのこと。

 

 ははぁ・・。。

そういえばさっきわが家の10ヶ月になる娘が携帯をおもちゃにして遊んで

いたのを思い出しました。

遊んでたはずみで発信ボタンを押してしまったのですね。。

あわわ。。

 

 わたしはその方に丁重におわびを述べて電話を切ろうとしたはずが思わず

お互いの近況報告に発展して・・。

何だかうれしいひと時が過ごせました。

・・とはいえ、それもその方の懐の深さがあってのことですが。。

 

 それにしてもたくさんのメモリーから娘の選んだ一人。

その日はひさしぶりにその方とお話ができるように神様が取り計らって

くださったのかもしれませんね。

 

 なぜかそんな「不思議なつながり」とか「不思議な流れ」の存在を身近に

感じる今日このごろのわたしです。。

 

|

« 光の中の一日。 | トップページ | 天までとどけ。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/9163342

この記事へのトラックバック一覧です: ハプニングのプレゼント。:

« 光の中の一日。 | トップページ | 天までとどけ。 »