« 発想の転換? | トップページ | 時が経つのは・・。 »

成せば成る??

 週末、免許の更新に行ってきました。

高速で約一時間半の道のりです。

 会場でさっそく視力検査。

・・でも、ここ最近慢性の睡眠不足と疲労がたたってかなり視力が落ちている

わたし。ドキドキしながら検査開始。

検査はおなじみの輪の切れ目を右左上下で答えるものです。

検査の係員さんはちょっとコワそうなおじさま。

係員  「はい、birdさん、これわかりますか?」

わたし 「・・・・。」(み、見えない・・!!)

     「わ、わかりません」

係員  「えっ!?birdさん、これがわからなかったら今日の更新はできませ

      んよー!頑張って!!」

 

  ・・・が、頑張ってって。。

どう頑張ればいいのかわかりませんが、これをパスしないと片道一時間半

かけてやってきた甲斐がありません。

こうなったら半分ヤケです。頑張るしかありません。。

 

 約、十数秒の沈黙が流れました・・。

すると・・何となく見えてきたではありませんか!

 

 わたしはおそるおそる 「 右・・??」 とつぶやきました。

何と、めでたく正解!

「よかったですねぇ~。いい目ですよ。はっはっは!」と係員さん。

意外といい人でした。

 

 それにしても、不思議な現象ですね。いざとなったら気力で視力が一瞬

上がるものなのでしょうか。。

う~ん、人間、何事もやってみたらできないことはないのかも?

 ・・もしかしたら気力で身長があと2センチ伸びたりして??

さすがにそれは無理でしょうか。。

 

 

  

|

« 発想の転換? | トップページ | 時が経つのは・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/8920203

この記事へのトラックバック一覧です: 成せば成る??:

« 発想の転換? | トップページ | 時が経つのは・・。 »