« 成せば成る?? | トップページ | もけーっと忙しい日々よ。 »

時が経つのは・・。

 時が経つのはあっという間ですね。

前回記事の更新をしてからもうこんなに日にちが経っていたなんて。。

そんな感じで時間があわただしく経っていく今日このごろです。

 

 前回は「免許の更新」のお話でしたね。

無事に免許の更新が終わって帰り道の道すがら、偶然遭遇した不思議な

スポットに出逢いました。

 

Photo  この地域で発見された三十数か所の古墳群より5つぐらいを

ピックアップして、新しく海辺に造られた小さな公園に復元 した

のだそうです。。

Photo_2

何だか小さな石舞台古墳のようでおもしろいなぁ・・なんて

ちょっと「わくっ・・・!!」としましたが、いきなり太古からの

眠りから覚まされて、新たな地へと引越しをされてしまった

被葬者ご本人たちはきっと落ち着かないかも・・?? とお気の毒な気も

してしまいました。

 

 さて、話題は変わって、今日は中一の息子の参観日でした。

娘を姉に預けて出かけました。

 

今回は体育の「持久走」の授業を見ました。

距離は3キロメートルでグラウンド15周。

子どもたちが走るのを見ていました。

 

 我が息子。。長距離走は苦手なようで・・最後の方をもけ~~っと走ってい

ましたが、彼なりに懸命に走って完走することができました。

 

 身体が小柄でまだまだ小学生にまちがわれるほどですが、ゆっくりと、確実

に成長しているんだな・・と感慨深く過ごしたひとときでした。

 

 そして、ぐるぐるとひたすら走る子どもたちを見つめていたわたし・・。

なんと、なんと。。目が回ってしまったのでした。。

あぁ。。だいじょうぶでしょうか、わたし。

 

|

« 成せば成る?? | トップページ | もけーっと忙しい日々よ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/9030482

この記事へのトラックバック一覧です: 時が経つのは・・。:

« 成せば成る?? | トップページ | もけーっと忙しい日々よ。 »