« もけーっと忙しい日々よ。 | トップページ | ハプニングのプレゼント。 »

光の中の一日。

Photo 瀬戸の太陽のようなみかんたち。

抜けるような青空に映えてかがやいています。

丘の上の果樹園にみかん狩りに行ってきました。

 

Photo_2

冬場も温暖なこちらの地方はみかんの名産地です。

このシーズンはどの果樹園もみかんの収穫でおおいに

にぎわっています。

 

 丘の上からは穏やかな瀬戸内海と海に浮かぶ小島も見えます。

♪みかんの花が咲いている・・

・・思わず口ずさんでいました。

歌の歌詞と同じ景色に感動です。

太陽の下、わたしもたっぷりのんびりと光合成を楽しんだひと時でした。

 

Photo_5

そして・・

この日は夫の誕生日。

恒例の息子のケーキでお祝いしました。

 

 今年のデザインはパイナップルを細く切った物を使って「たんじょう日」

と書かれています。

「ひらがな」なのが彼らしいです。

シンプルな甘さが人気のこのケーキ、わたしたち大人に人気です。。

ほとんどわたしたち夫婦が食べてしまいました。

・・こうして順調に体脂肪率が上がり続けるシーズンに突入してしまった

わたしでした。。

 

 息子よ、来年もよろしくね。

 

 

|

« もけーっと忙しい日々よ。 | トップページ | ハプニングのプレゼント。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/9151163

この記事へのトラックバック一覧です: 光の中の一日。:

« もけーっと忙しい日々よ。 | トップページ | ハプニングのプレゼント。 »