« おじぞうさまのように。 | トップページ | 成せば成る?? »

発想の転換?

 わが家の生後10ヶ月の娘、生まれつきかなりの「少食」です。

助産師さんからも「この子はおなかが空いてもあまり文句を言わないタイプ

かもね・・」となんとも不思議な予言(?)を授かったほどです。

 

 離乳食も上の子に比べてもあまりにも食べません。

・・しかも5~6口スプーンで食べるとすぐに「ププーーッ!!!」

と口からありったけの力をこめて「恐怖のエクソシストコウゲキ」を始めてしま

うのです。そうなるとわたしの顔には霧状になった離乳食をかぶることになる

ので、食事の時間は一瞬にして恐怖の時間と化すのです。

 

 「これならよろこんで食べるでしょう?」とちょっと気負って作ったものに限って

この「エクソシストコウゲキ」に遭ってしまう率が高いようで、そのたびに

打ちひしがれてしまう今日このごろです。

 

 そんなある日、そんな娘について夫がひとこと。

「・・燃費がよくていいじゃない。」

 

 ・・おぉ!

なるほど。

育児は発想の転換が大事なのですね。

 

 普段はこの上なく「もけ~~」っとした人物ですが、ときどきこんな風にわたし

の頭に風穴を開けてくれる、いつもニュートラルな発想を持った夫。

ありがたい存在です。

 

|

« おじぞうさまのように。 | トップページ | 成せば成る?? »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/8841027

この記事へのトラックバック一覧です: 発想の転換?:

« おじぞうさまのように。 | トップページ | 成せば成る?? »