« ネズミ男。 | トップページ | 新しい年。 »

もけ~っと、クリスマス。

 今年は何て暖かなクリスマスだったのでしょう。

雪が何よりも大好きなわたしにとって、いつも「ホワイト・クリスマス」だった

子どものころがなつかしく思い出されます。

 

 さて、今年のわが家のクリスマス。

中一の息子の親友のMくんをスペシャルゲストに迎え、にぎやかなパーティー

をしました。

 

 わたしがサンドイッチやオードブルを作る傍らで息子とMくんが楽しそうに

ケーキを作ります。

もけーーっとマイペースなわが家の息子と、しっかりもののMくん。なかなかの

名コンビ。随所で見事な「ボケとつっこみ」を展開しています。

 

Photo

そして出来上がった作品が、これです。

息子とMくんのコラボレーション。中身はチョコレートケーキ

です。あんなににぎやかに作っていたわりには繊細な仕上

がりです。

みんなでわいわい言いながらいただきました。

 

 去年は出産を間近に控えてドキドキのクリスマスでしたが、無事に娘も生ま

れ、一緒にクリスマスを祝うことができたことにまず感謝。そして今年はMくん

まで参加してくれて、本当に楽しい一夜でした。

 

 たくさんの笑顔を運んでくれたMくん、わたしたちにとって君が今年のサンタ

さんでした。

ありがとう。

 

 

|

« ネズミ男。 | トップページ | 新しい年。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、birdさん。今年は家族が増えられ素敵な一年になられましたね!来年は、ますます目が離せなくなりそうですが...頑張ってくださいね!クリスマスは、素敵に過ごされたようですね
そして、あっという間の年末
では、良いお年をお迎えくださいね!また、来年もよろしくお願いします。

投稿: すずまゆ | 2007年12月29日 (土) 17時06分

>すずまゆさん

こんにちは。^^
あっという間にもう年末!!ですねぇ。。
思えば一日一日は一所懸命だったのですが、なんだかあっという間に一年が終わってしまったような気がします。
(^^ゞ
今年は家族が増えたという大きなニュースで始まりました。
ほんとうににぎやかな、そして楽しい一年でした。
このブログではたくさんのエピソードの中のほんの一部しかご紹介できませんでしたが、いつもすずまゆさんに読んでいただいてとても嬉しかったです。
来る年もすずまゆさんにとって良いお年となりますようにお祈りしております。m(__)m

投稿: bird | 2007年12月29日 (土) 22時46分

birdさん、大晦日の夜にこんばんは(^^ゞ

息子さんとM君の楽しそうな顔、思い浮かぶようなケーキですね(^^)
などと、ちょっぴり時期を外してしまいましたが(汗)

もう今年もおしまいです。
今年一年、いろんなもけ~っと、楽しく拝見させていただきました(^^)
私も色んな出来事がありましたが、来年もまた、懲りずにネタを拾い集めて心に映る色んなことを記してみたいと思っています。
来年もまた、birdさんとご家族にとって良い一年でありますように。

投稿: すいんぐ | 2007年12月31日 (月) 21時18分

>すいんぐさん

こんばんは。^^
クリスマスから更新が止まったまま・・「あっ!」というまに大晦日。。(^^ゞ
今年も残すところあと30分です。
わたしにとって、本当に激動の一年間でした。

来年もすいんぐさんのブログ、楽しみにしています。
こちらは雪が降り始めました。そちらはいかがですか?
風邪など引かれませんように、良いお年をお迎えください。(^^)
来年もよろしくお願いいたします。
(^o^)丿

投稿: bird | 2007年12月31日 (月) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/9589272

この記事へのトラックバック一覧です: もけ~っと、クリスマス。:

« ネズミ男。 | トップページ | 新しい年。 »