« 風になったひと。 | トップページ | もけ~っと、クリスマス。 »

ネズミ男。

 わが家の夫。

 

 たいへん情緒豊かな日本語のボキャブラリーを持った人物です。

が・・カタカナ用語はいささか苦手のようです。

なので、無意識のうちに非常におもしろい言葉を発していることがあります。

ちなみに本人は大真面目です。

 

 先日、夫が11ヶ月の娘に何やら話しかけていました。。

 「ほら、○○ちゃん。ネズミ男だ。かわいいねぇ。」

 

 ・・ネズミ男??

わたしは不思議に思ってふと見ると・・

 

Photo 「ネズミ男」。

こ、これですか。。

 

 

 あぁ、将来、娘はいったいどんな日本語の使い手になるのでしょう。。

なんて一抹の不安も感じながら・・。。

ともあれ、 夫よ。今年も明るい笑いをありがとう。

  

|

« 風になったひと。 | トップページ | もけ~っと、クリスマス。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

旦那さんは相変わらずトばしていますね。ネズミ男! あの世界一愛されているでろうネズミが、あの世界一憎まれてしまいそうな妖怪と同じ…。
でも、確かにネズミで、確かに男だからあながち間違いではないのでしょうか…?


投稿: 北宮怜衣 | 2007年12月19日 (水) 22時55分

>北宮怜衣さん

そうなんですよ。あながち間違いでないってところがまた笑えてしまうんですよ。。何より「ウケを取ろう」という邪念(?)が無いあたりが回りを余計に爆笑のどんぞこに突き落としてしまうのでしょうか。。
今日も元気にトバし続ける我が家の夫でした。
ネタも尽きないのがすごいなぁ・・と真剣に感心する今日このごろ。来年はどんな笑いを提供してくれるのでしょうか。
(^o^)丿

投稿: bird | 2007年12月21日 (金) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/9453368

この記事へのトラックバック一覧です: ネズミ男。:

« 風になったひと。 | トップページ | もけ~っと、クリスマス。 »