« もけ~っと、クリスマス。 | トップページ | 大晦日のおはなし。 »

新しい年。

 みなさま、あけましておめでとうございます。

 

 今年もわが家でもけ~っとのんびりとお正月を過ごしています。

・・といってももうじき一才になる娘の「元気じるし」にはお正月休みなど

なく、そういう意味ではいつもより数倍にぎやかなお正月です。

 

 わが家の中一の息子は、今年も町のデイサービスにボランティアに行かせ

ていただいています。この冬休みは12月25日、31日、そして元旦とお手伝

いに伺って、後は5日が最終日です。

 

 そこでの仕事はお年寄りに将棋を教えてもらったり、いっしょにゲームを

したり、お食事やお茶の準備をしたり・・。

楽しくてしようがない様子です。

 

 先日などは

♪お~~い、ふなかたさ~ん、ふなかたさぁぁぁ~~ん~~よ~~・・

などと、やけにシブイ懐メロを歌っていました。

お年寄りに教わったのだそうです。

花札もマスターしました。

こうしてシブイ中学生になっていくのかと思うと、何だかやけに楽しい母

なのでした。

 

 それにしても、子どもたちの成長は何て早いのでしょう。

じゃあ、わたしは成長しているのだろうか??

・・なんて、親として戸惑うことも限りなくたくさんあったりしますが、そんな風に

戸惑いながら、失敗しながら、人に力を借りながら、子どもも親も成長していくの

かもしれませんね。

 今年もどんなことが待っているのでしょう。

ブログの更新もかなりマイペースですが、今年ももけ~~っと書き綴っていき

たいと思います。

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

|

« もけ~っと、クリスマス。 | トップページ | 大晦日のおはなし。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/9684976

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい年。:

« もけ~っと、クリスマス。 | トップページ | 大晦日のおはなし。 »