« 新しい年。 | トップページ | 禁断の・・。 »

大晦日のおはなし。

 やっと、筋肉痛が治まりました。。

 

 原因は、大晦日の夜。

偶然にも夫と二人で飲みに出るチャンスにめぐまれました。

近くに住む姉の協力のもと、娘をちょっとだけ預かってもらって、久しぶりの

夫婦だけの「忘年会」です。

 

 繁華街まで歩いて約3キロ。

張り切ってでかけました。

・・が、しばらく歩くと雪がちらちらと降ってきました。

「大晦日の雪って、風情があるねぇ。」

などとのんびり雪をながめながら歩いていると・・

にわかに「吹雪モード」に。。

 

 雪の大晦日の街は静まり返り、まるで南極越冬隊のように吹雪の中を

歩いているのはわたしたちぐらいのものです。。

運動不足の身体に、たった3キロの道のりが3000キロに感じます。

あぁ、何ということでしょう。

 

 いのちからがら居酒屋にたどりつき・・

こごえた身体にこれまた冷たいビールがしみるのです。。

それはそれでおいしいのでびっくりです。

 

 ひとしきり食べて飲んで、ひさしぶりの楽しい時間を過ごし、タクシーで

帰路に着きました。

そんな時間づくりに協力してくれた姉に感謝。今年もよろしく。。

  

 帰って早々に睡魔がやってきて。。

日付が変わって早々に深~い眠りについたのでした。

・・あぁ、楽しかった。。

 

 そうしてわたしに「脚の筋肉痛」と軽い二日酔いの頭痛をのこして2007年は

去っていったのでした。

 「たかが3km。されど3km。あなどるべからず。」

足取りも軽く飲みに行き帰りできるようにリハビリに励もう。。

 

 早々に今年の目標ができました。

・・とほほ。。

 

|

« 新しい年。 | トップページ | 禁断の・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/9696286

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日のおはなし。:

« 新しい年。 | トップページ | 禁断の・・。 »