« ゆっくりと・・。 | トップページ | 「もけ~っと」工事車両。 »

がんばれ、炊飯器くん。

 早いものでわが家の娘も一才と一ヶ月になりました。

 

 短い時間の「立っち」ができるようになりました。

ちなみに、まだ坊主あたまです。。

 

 最近は「アーアー、マンマ・・」「○△×☆℃~~!!」などと言葉の原型(?)

のようなものをしきりに話すようになりました。

また時々空を見つめて、しきりに何やら話しています。

もしかしたらこの時期の子どもは風や木や雲などと話ができるのでしょうか。

おもしろいものです。

 

Photo

そして・・

夕飯を作る時間になるとキッチンにやって来て「炊飯器くん」と

熱心に会話をするのが彼女の日課です。

 

パネルの時計の部分に口を付けて「ブーブー!!」・・

そして手で思い切りバンバン!!

 ・・あぁ、娘よ、やめてください。

二度も修理に出すと家電屋さんに笑われます。。

やはり彼女は確実に「クラッシャー」の遺伝子を受け継いでいるようですね。

負けるな。炊飯器くん。。

 

 そんな風になかなか夕食の準備が思うようにはかどらないのですが

わたしの足元で無邪気に遊んでいる娘とキッチンの中で過ごすひとときが

わたしの愛しい時間となっている今日このごろです。

|

« ゆっくりと・・。 | トップページ | 「もけ~っと」工事車両。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

娘さん大きくなられましたね!
もう1歳ですかぁ早いものですね。
炊飯器くんとお話している姿の微笑ましいことといったら^^
クラッシャーの遺伝子恐るべし、ですがそんな姿も微笑ましかったり。

ちなみに、炊飯器くんの一度目の負傷ももしかして娘さん・・?

投稿: 読み人知らず | 2008年2月18日 (月) 00時29分

>読み人知らずさん

こんにちは。^^
おかげさまで娘もはや一才。元気に成長しています。
行動範囲も広がってきて、ますます目が離せなくなってきました。

今日も元気に炊飯器くんをバンバン!!バシバシ!!
ちなみに一度目の負傷ですが、引き出し式(スライド式)のユニットに乗せて使っていたところ、引き出しごと地面にダイブさせてしまいまして、パネル部分が取れてしまい・・。。修理代が何と!八千円近くかかってしまいました。(^^ゞちなみに、わたしのしわざです。タハハ。。
いまだにパネル部分がビミョーに浮いちゃって、接触が悪いことがあります。なので、いつ二度目の入院になるかと思うとスリルたっぷりの毎日なのでした。
(^o^)丿

投稿: bird | 2008年2月18日 (月) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/10533753

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれ、炊飯器くん。:

« ゆっくりと・・。 | トップページ | 「もけ~っと」工事車両。 »