« ごめんね、がんばる炊飯器くん。 | トップページ | 4バースの夢。 »

実験室にようこそ。

Photo 理科大好き少年の中一の息子の机の上です。。

足しげく「東○ハン○」に通ってはこつこつと実験用具を

買い集めた結果、こんなになってしまいました。。

引き出しの中にはブラシやスポイトなどの小物がきっしりです。

 

 子ども部屋では実験はしないという約束なので、幸いわが家はまだ無事

ですが、本人は一日もはやくこの道具たちを使いたいようすです。

朝食のヨーグルトを「薬さじ」で食べているほどです。

 

 わが家が吹っ飛ばないために、近々わたしの友人であり、こころ

やさしい科学者、Oくんをゲストに迎えて安全にかつ楽しく実験ができるよう

にカレーを食べながらレクチャーをしてもらう予定です。

 

 どうかわが家が吹っ飛びませんように。とほほ。。

 

|

« ごめんね、がんばる炊飯器くん。 | トップページ | 4バースの夢。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、birdさん。実にキレイに整頓されていますね!実験の為に...やっぱり興味のある物は、大事にしますし自分で何とかやりくりをして欲しい物をそろえますよね!
ヨ-グルトのさじには笑ってしまいました。実に...ユニークです。(*^_^*)

投稿: すずまゆ | 2008年3月 4日 (火) 15時17分

将来楽しみな息子さんですね~。ぜひとも、コーヒーは三角フラスコで、アタリメは石綿付き金網で、召し上がっていただきたいものです(笑)「だし汁1カップ」をメスシリンダーで計量、とか。っていやいや、実験ですよね、実験。どんどんいろんな実験にチャレンジしちゃってください! 

投稿: 北宮怜衣 | 2008年3月 4日 (火) 23時12分

>すずまゆさん
こんにちは。^^
日ごろは「ちらかし魔」の息子なので、この机の上だけなんですよ。きれいにしているのは。。(^_^;)
この理科実験セット以外でも整理整頓してくれたらいいのですが。。トホホです。
この道具たち、これからもどんどん増えていく予定・・。
子ども部屋はいったいどうなっちゃうんでしょう??
ちょっと不安な母でした。
(^o^)丿

投稿: bird | 2008年3月 5日 (水) 14時40分

>北宮怜衣さん
コーヒーは三角フラスコで、アタリメは石綿付き金網!!
わたし的に非常にそそられます。(^^ゞ
三角フラスコに冷酒、とってもしっくり来ると思いません?(笑)
いつか本当に実行してしまいそうです。
ちなみにわが家のお総菜用の小鉢は年代物の「乳鉢」です。
・・ん?やっぱり「この親にして・・」でしょうか。。
(^^)

投稿: bird | 2008年3月 5日 (水) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/10914221

この記事へのトラックバック一覧です: 実験室にようこそ。:

« ごめんね、がんばる炊飯器くん。 | トップページ | 4バースの夢。 »