« 4バースの夢。 | トップページ | もけ~っと、スキャット。 »

春のかおり。

 今日は里山の春をたのしむドライブへ出かけました。

うららかな日差しの中で里山の田畑はやわらかな若草におおわれていました。

この頃の草花って、とてつもなくおいしそうに見えてしまうのはわたしだけ

でしょうか。

おもわず道端でむしゃむしゃと草を食んでみたくなる衝動にかられます。

あぁ、わたしはやっぱりヘンなひとです。。

 

Photo あまりにもおいしそうな野草を一日中見ていたので、帰りの

スーパーで無意識に手にしていました。

「ふき」です。

シンプルにみりんとおしょうゆだけの味付けで、煮てみました。。

このほろにがさが何ともなつかしい。

むしゃむしゃといただきました。

春のかおりです。

 

 本格的に春野菜がおいしいシーズンの到来です。しばらくはこんな「ほろにが

野菜」に夢中の毎日がつづきそうです。

 

 あ、無意識に道端の草を食べないように気をつけねば。。

|

« 4バースの夢。 | トップページ | もけ~っと、スキャット。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/11129874

この記事へのトラックバック一覧です: 春のかおり。:

« 4バースの夢。 | トップページ | もけ~っと、スキャット。 »