« SLに逢いたい! | トップページ | 野いちごの森。 »

タンゴ デ デザート。

Photo 春爛漫という言葉がふさわしい季節がやってきました。

わたしにとってなぜか春のシンボルはなんといっても

いちご。いくつになってもいちごなのです。。

あぁ、いちごと牛乳を混ぜると、なんてかわいらしいピンクになるのでしょうか。

いくつになっても毎年いちいち感動してしまうわたしです。

 

 上の画像は最近凝っているデザートです。

プレーンヨーグルト 160㏄ 

牛乳          300cc

砂糖          大さじ 3

ゼラチン        大さじ1 3/2

いちご         好きなだけ

 ・・・でできちゃいます。

 

 フルフル・・素朴な春のデザート。。

最近は「お菓子」よりもこんな気軽な「おやつ」作りがなんだか好きなのです。

 本日のBGM

 「アストル・ピアソラ  アディオス・ノニーノ」

情熱と、春の雨のようなやさしさにあふれた曲たちです。

 

|

« SLに逢いたい! | トップページ | 野いちごの森。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/11915568

この記事へのトラックバック一覧です: タンゴ デ デザート。:

« SLに逢いたい! | トップページ | 野いちごの森。 »