« 緑、緑、夏みかん色。 | トップページ | わたしのゴールデンウイーク伝説。 »

ふくろうの森で発見。

 わが家のすぐ近くにある「ふくろうの森」。

先日はその森に咲く「野いちごの花」をご紹介したばかりです。

Photo

今日、この「ふくろうの森」を通りかかると・・

あっ!たけのこ発見!

この森も早くも春から夏へのきざしが。

こちらの地方はたけのこの名産地でもあるのです。

 

 あぁ・・なんておいしそう。。

無意識のうちにふらふらとベビーカーごと土手を降りて行きそうになった

わたし。いけません、いけません。

やっとの思いで思いとどまりました。。

 

 それにしても、理性が食欲に負けてしまいそうになる今日このごろ。

だれか、止めてください。

とほほ。。

|

« 緑、緑、夏みかん色。 | トップページ | わたしのゴールデンウイーク伝説。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、birdさん。お久しぶりです。(*^_^*)
その森は、色々な物に出会えて素敵な森ですね!
フクロウの鳴く声が聞きたいな!
最近、実家からタケノコをもらったり...近所からも頂いたりで...タケノコが多く食卓にあがります。
連休ですが、℃のように過ごされますか?また、教えてくださいね!(*^_^*)連休はお天気も良さそうですよ!

投稿: すずまゆ | 2008年4月28日 (月) 17時15分

>すずまゆさん

こんにちは。^^
昨夜も2時すぎに目が覚めたとき、森の方角から
フクロウの鳴き声がしていましたよ!
他にも色々な野鳥がいそうです。そうそう、キツツキも
いるんですよ。(^^)
いつかこの森の中を探検するのがわたしの夢です。(笑)
この連休はこちらもよい天気が続きそうで、タケノコも
すくすくと育ちそうですね。
身体にお気をつけて、良い連休をお過ごしくださいね!
(^o^)丿

投稿: bird | 2008年4月29日 (火) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/20568870

この記事へのトラックバック一覧です: ふくろうの森で発見。:

« 緑、緑、夏みかん色。 | トップページ | わたしのゴールデンウイーク伝説。 »