« ふくろうの森で発見。 | トップページ | はるかなるお砂場への旅。 »

わたしのゴールデンウイーク伝説。

Photo わが家の庭に咲きはじめました。

「すずらん」です。

庭いちめん、さわやかな清楚な香りにつつまれました。

もう、こんな季節なんですね。

日差しも、風もどことなくやさしい初夏の香りのするこの時期がわたしは

だいすきなのです。

 

 さて、わが家の娘ももうじき一歳と4ヶ月になろうとしています。

よちよち歩きもはじまり、毎日ますます目が離せなくなってきました。

昨日などは中二のお兄ちゃんの学生カバンの中に「缶ビール」を

いつのまにか忍ばせていました。

「あぁ、学校に持っていく前に気が付いてよかった~~。」

と、息子。

いたずらもますますグレードアップしてきました。

次はいったいどんな事件が起こるのでしょう。。

ちょっとハラハラな今日このごろです。

 

 さて、今年もゴールデンウイークがやってきましたね。

みなさま、どのようにお過ごしでしょうか。

わたしは・・

実は何と「ぎっくり腰」になり今日で4日目です。。

とほほ。。

 

 何とか少しずつ家事がこなせるまで回復いたしましたが、まだすっきり

しないので、今日は夕方わたしの友人でもある鍼灸師、Oさんに治療を

してもらうことになりました。

あぁ、何ということでしょう。

 

 「ゴールデンウイークは必ず寝込む」という伝説を持つわたし。

ことしも順調に伝説を守っています。

|

« ふくろうの森で発見。 | トップページ | はるかなるお砂場への旅。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、 birdさん。腰痛はいかがですか?実は、私も先月体調を壊したと書いた時、まさにぎっくり腰でした。
この痛みは、味わった人にしかわかりませんよね!
私は三日間寝込みました。
その間.炊事、洗濯は、お義母さんにしてもらいました。
普段しつけないので大変だったようです。特に高校生の娘のお弁当には困っていました。
同じような季節になりやすいので、要注意らしいですよ!
お互いに、気を付けましょうね!
何とか、連休後半.楽しくお過ごしになられますように...。
娘さんの缶ビ-ル...笑ってしまいます。ますます目が離せませんね!(*^_^*)

投稿: すずまゆ | 2008年5月 2日 (金) 10時47分

>すずまゆさん

こんにちは。^^
ゴールデンウイーク、いかがお過ごしでしょうか(^^)
すずまゆさんも腰を痛めておられたのですね。。
ほんとうにあの痛みは本人にしかわからないですよね~。
わたしも三日間寝込んでしまいました。(^^ゞ
その間は姉と母がかわるがわる訪ねてくれたので助かりましたが
あの苦しみはできれば二度とゴメンだ~~・・とつくづく
思いました。
あぁ、しっかりと運動をせねば・・です。。とほほ。。
おかげさまでずいぶん回復いたしました。
・・とはいえまだ気が抜けませんが。
お互い、気をつけて参りましょうね。
(^o^)丿

投稿: bird | 2008年5月 5日 (月) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/20689686

この記事へのトラックバック一覧です: わたしのゴールデンウイーク伝説。:

« ふくろうの森で発見。 | トップページ | はるかなるお砂場への旅。 »