« の~んびり、遊覧船。 | トップページ | アルミケースの天使。 »

モケット・ガイスト その後。

 以前の記事でご紹介したわが家の「ポルターガイスト」現象。

いまだに続いています。

「もけ~っ・・」とくつろぐ昼下がり。

いきなり屋根の上で「ドドーーン!!」「ババーーーン!!」

そのたびに貴重な寿命が縮まるわたしです。

 

 さらに最近はわが家から一歩出ると・・

常に誰かに見られているような気配が。。

 

Photo

そして、ついに目が合いました。

わたし「・・・!!」

ガイスト「・・・!!」

 

 どうやら普段はお隣を拠点にしているようですが、一日の大部分を

わが家で過ごしています。

先日などは息子の布団から飛び出して来たし。。

 

 このガイストくん、もうちょっと登場の仕方がおとなしかったらいいの

ですが。。

でも、よく見るとかわいい顔をしているので、ついついいつも

「・・ま、いっか。。」

の毎日なのです。

|

« の~んびり、遊覧船。 | トップページ | アルミケースの天使。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

birdさん、こんばんは。

なんとも憎めないガイスト君(さん?)ですね(^^)

昔、私が子どもの頃住んでた家は古い旅館を改装した建物だったんです。
総2階で、部屋数にすると12部屋はあったと思いますが、今考えるととんでもなく広い家でした。
日常生活は1階部分でまかなえるため、2階はほとんど使わず、ほったらかしで人も上がらない状態でした。

んで、その無人の2階で、コッソリ入り込んだネコが暴れたりしてました(^^ゞ
夜中に、廊下をドタドタ走るんですよ(笑)
1階で寝ていると、遠くから、ダッダッダッダ!!って掛けてきて、寝ている横ら辺りでピタッと止まるんです(笑)

最初は怖くて何事かと思いましたけど、正体を知って、追い出すこと数回(^_^;懲りずに何度か入り込んでた記憶があります。
雨風をしのげるし、1階に人間が居るのを我慢さえすれば、居心地がよかったんでしょうね。

投稿: すいんぐ | 2008年5月19日 (月) 00時41分

>すいんぐさん
こんばんは。^^
をを!!>古い旅館を改装した建物・・総2階で
部屋数にすると12部屋!
・・なんて魅力的なんでしょう。自称・古民家愛好家のわたしは
想像しただけでもワクワクしてきました。
わたしも広~い二階を走り回ってみたいっ!!(笑)

猫にとって居心地の良い家ってあるのかもしれませんね。。?
思えばありがたいことなのかもしれませんが、しばらくは
「ババ===ン!!」「ドド===ン!!」に悩まされそうです。タハハ。。

投稿: bird | 2008年5月19日 (月) 22時59分

birdさんこんにちは^^

うわ~本当に真っ黒な猫!
ジブリ作品とかに出て来そうですね。可愛いっ。

私の住んでいるほうは、最近はほとんど猫ちゃんたちには会えないんですよね~気づいたらアパートまわりから一斉に消えてしまっていて。以前はゴミ捨て場を荒らしたり、あちらこちらで姿を見ることができたのですが・・どうしちゃったんだろう(..)いたずらするのはちょっと困りものですが、やっぱり元気に姿を見せてくれたほうがいいですよね。あ、でもbirdさんの場合は・・もちょっと大人しくなってくれないと、ですかね(笑

投稿: 読み人知らず | 2008年5月22日 (木) 23時29分

こんにちは、birdさん。お久しぶりです。
この猫、私もジブリ作品を思い浮かべました。
他に、クロネコヤマトの宅急便をイメ-ジしました。(*^_^*)
息子さんのお布団、居心地がよいのでしょうかね?
そのうち、息子さんと一緒に寝るようになるかも?(*^_^*)

投稿: すずまゆ | 2008年5月23日 (金) 16時06分

>読み人知らずさん

こんばんは。^^

あら!ご近所の猫ちゃんたち、いなくなっちゃったんですか?
・・どこにいっちゃったんでしょうねぇ。。
ご近所にちらほらと適度に猫や犬がいる環境って、好きなんですよ。癒されるというか。
わが家のように毎日登場~!!となるとちょっと考え物ですが。。
(笑)でも、やっぱりかわいいです。
もうちょっと静かに登場してくれたらいいのですが。(^^ゞ

投稿: bird | 2008年5月26日 (月) 23時28分

>すずまゆさん

そうなんですよ!宅急便のキャラみたいでしょ?(笑)
一日中なんだか忙しそうに行動しているし・・。
でも本当に布団の中だけは勘弁してほしいです。
心臓が止まりそうで・・。
まさしく「走るびっくりばこ!」です。。
とほほ。

投稿: bird | 2008年5月26日 (月) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/20974017

この記事へのトラックバック一覧です: モケット・ガイスト その後。:

« の~んびり、遊覧船。 | トップページ | アルミケースの天使。 »