« アルミケースの天使。 | トップページ | 蛍、ひとつ。 »

天然で行こう。

 わが家の夫。。

とても繊細な日本語のセンスを持つ人物ですが、いささかカタカナ語は

苦手な様子です。

なので、ときどき超「天然」なミスを犯して、周囲のひとびとを笑撃のどん底に

突き落としてしまうことがあります。

 

 ある日のことです。

 

夫   「 ○○さんが『エマニエル』になったんだって。」

わたし 「 ・・え? ・・エマ・・??」

夫   「 ほら、めまいがして、大変な病気。。」

わたし 「 ・・!!」

 

 ・・夫よ、それはきっと「メニエル」です。。

 あぁ、なにげにそっと注意してあげるべきなのでしょうか。

でも、この天性の持ち味は捨てがたいものがあります。

 

 うっとうしい梅雨時も、これでなんとなくがんばれそうな(?)気がした

とある初夏の日でした。

 

|

« アルミケースの天使。 | トップページ | 蛍、ひとつ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/21368702

この記事へのトラックバック一覧です: 天然で行こう。:

« アルミケースの天使。 | トップページ | 蛍、ひとつ。 »