« 増えてる? ガイスト。 | トップページ | 明けていました。 »

ツユ ノ ハレマ。

Photo ここしばらくばたばたと忙しい日々が続きました。

ふと気が付けばずいぶんとごぶさたをしておりましたが

みなさまお元気でしょうか?

 

 わたしたちは先日、友人の所有する田んぼと畑に遊びに行ってきました。

画像の一番手前に見える稲は「もち米」なのだそうです。

 

 静かなしずかな山あいの田園風景。

梅雨の晴れ間の太陽と、水田を渡る風が心地よい・・。

思わず梅雨時の憂さも飛んでいきました。

 

 わたしたちはさらに畑へと移動。

一歳半になる娘ははだしで畑を縦横無尽に歩き回ります。。

(これこれ。。た、たがやしたばかりなのに・・)

そんなことはおかまいなしに新しく整えられた畑の土の上に座り込んで

ご満悦でした。。

わたしたちはそこに大豆の苗を植えました。

 

 久しぶりの柔らかであたたかい土のにおい。

静けさの中で五感が少しずつ研ぎ澄まされていくのを感じます。

ゆっくりゆっくりと時が流れ・・。

 

 あっという間のひとときでしたが、豊かな癒しの時間でした。

 

|

« 増えてる? ガイスト。 | トップページ | 明けていました。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/21988041

この記事へのトラックバック一覧です: ツユ ノ ハレマ。:

« 増えてる? ガイスト。 | トップページ | 明けていました。 »