« ツユ ノ ハレマ。 | トップページ | 夕暮れに。 »

明けていました。

 いよいよ本格的に暑くなってきましたね。

昨日からこちらは快晴!

梅雨の中休みかな?などと思っていたら、何と・・

今朝の新聞では「梅雨明け」の文字。

例年より12日。昨年より17日も早い梅雨明けです。

 

Photo

今朝は真っ青な空に「夏の太陽」が輝いています。

わが家の庭のみょうがの葉も青々と光っています。

夏、到来! 今年はどんな出来事が待っているのでしょう。

 ・・といってもこころの準備もなく迎えた夏本番。

急な季節の変化にとまどうわたし。。

 

 そうだ。・・とりあえず、夏といえば・・

冷蔵庫にレモンシャーベットアイスがあったっけ。

娘が眠っている間にこっそりいただきま~す。

 

 そんなわたしの夏の幕開けなのでした。

 

|

« ツユ ノ ハレマ。 | トップページ | 夕暮れに。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、birdさん。みょうがにアイスとくれば、もうbirdさんって感じですね!(*^_^*)
アイスの食べ過ぎには、注意してくださいね!(^^)/

投稿: すずまゆ | 2008年7月 9日 (水) 17時01分

>すずまゆさん

こんばんは。^^
そうです。もうこのみょうがもすっかりわが家の庭に定着。
やっと栽培のコツをつかんだような気がします。
今年もたくさん収穫できそうですよ!(^^)
アイス!・・夜にこっそり。。と思っていたら、息子に食べられてしまいました。
トホホ。。

投稿: bird | 2008年7月 9日 (水) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/22126069

この記事へのトラックバック一覧です: 明けていました。:

« ツユ ノ ハレマ。 | トップページ | 夕暮れに。 »