« 畳の上に寝るひとたち。 | トップページ | もけ~っと 夏旅行。 »

いったい、どこへ?

 昨日から夫は東京出張中。

娘が眠った後の時間、なんだか久しぶりにシングル気分。。

・・といっても出かけるわけにもいかず、結局地味~にポロンポロンとピアノ

を弾いたり、普段は見ることのない時間帯のTV番組を見たり。。

それはそれでと~っても新鮮でした。

(「探偵ナイトスクープ」、数年ぶりに見て涙を流して笑ってしまいました。。)

そんなわたしの一風変わった三連休です。

 

 そういえばわたしのPCのマウスパッドが昨日から行方不明で・・。

そのためマウスが机の上でガタガタと動きづらそうです。

カ、カーソルがなかなか動いてくれません。

あぁ、つらい。。

 

 まちがいなくわが家の一歳半になる娘のしわざ。。

ますますいたずら盛りで、毎日せっせせっせと何かを熱心にかくしたり

こわしたり。実に忙しそうです。

そのためわが家では一日数回、悲鳴があがったりしますが、娘はいたって

楽しそうです。

 

 そんな風に夏の日々が過ぎてゆくわたしの今日このごろです。

 

 ・・それにしても、どこに行ったんでしょう。マウスパッド。。

 

 

|

« 畳の上に寝るひとたち。 | トップページ | もけ~っと 夏旅行。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

birdさん、こんばんは。

ゆるりと連休を過ごされて何よりです。
探偵ナイトスクープ、私もファンなのです(^^)

色んなものが無くなるって、小さな子どもの居る家庭でありがちですよね。

うちの場合は、テレビのリモコンや私の財布や車の鍵や片方のスリッパなどがマガジンラックに収納されていた時期がありました。
全て下の子の仕事です。
犬がご馳走を隠すように、なぜか必ずマガジンラックに入れてました。
本人なりにこだわりがあったようです(^^;

無くしたマウスパッド、、、マガジンラックを探してみてください(笑)

投稿: すいんぐ | 2008年7月24日 (木) 00時58分

すいんぐさん

こんにちは。^^
暑いですねぇ。。

マガジンラックですかぁ(笑)・・なるほど、そこは娘さんにとっては、とっても「隠した感」があったのでしょうね。
わが家の娘はまだお気に入りの場所が定まっていないので、まるで毎日が宝探し状態で。。
先日などは息子の通学カバンに缶ビールが・・。(^_^;)
ハラハラの毎日です。
ちなみにマウスパッドはふたつきのゴミ箱の上になにげに置いてありました・・。(^^ゞ

ナイトスクープ!すいんぐさんもファンなのですね。^^
番組の中でいい大人たちが真面目におバカなことをとことん追求するところが大好きなんですよ。そんな中にきらりと光る人間性が垣間見られたり。・・いいですよね。(^^)
こんな時代だからこそ、おおいにわらかしていただきたいですね。(^o^)丿
いつか、わたしも出てみたい。。

投稿: bird | 2008年7月24日 (木) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/22435371

この記事へのトラックバック一覧です: いったい、どこへ?:

« 畳の上に寝るひとたち。 | トップページ | もけ~っと 夏旅行。 »