« 青空をどうぞ。 | トップページ | 苦手なんです。 »

気がつけば そこは・・

Photo あれあれ?

・・気がついたら来てました。

尾道です。

 

 ある大雨の日。雨にもかかわらず。

ず~っと、ず~~っと、来たかったんです。

なんだか、うれしくて、うれしくて。

傘をさして、娘をだっこして歩きました。千光寺。

 

 「よく来たねえ。ゆっくり遊んでおいでぇ。」

いつもそう言ってにっこりと迎えてくれているような気がする町です。

 

 ほんのわずかの時間でしたが、こころの底から癒された尾道の旅でした。

こんどは泊まりで夜の尾道を味わってみたい物です。

 

 ありがとう。また来るよ。わたしの尾道。

 

|

« 青空をどうぞ。 | トップページ | 苦手なんです。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

birdさん、おはようございます。
尾道に釣られて参りました(笑)
写真は千光寺から郵便局方面かなぁ、ロープウェイを下りている最中?
それにしても「あれ、あれ?」って、言いながら、ふらぁ~っと尾道散歩をしてしまう birdさんって、、、(^_^;;
小さい子供連れだと坂道はちょっと辛いですが、それでも訪れてしまう、本当に好きな街なんですね。
いつか、娘さんと一緒に街並みを散歩できればいいでしょうね(^^)。

投稿: すいんぐ | 2008年10月 6日 (月) 08時14分

すいんぐさん、こんにちは(^^)

さすが、すいんぐさん。尾道の町のレイアウトを正確に把握されておられるのですね!
実はロープウェーに乗りたかったのですが、傘をさして、娘を抱っこして急な坂道をもう少し登らねばならなかったので、断念して山頂の駐車場に戻ったのでした。。その後は役場の駐車場に車を停めて商店街を徘徊。
・・それにしても、こんなにも尾道を放浪・徘徊してしまいたくなるわたしって?わたしって・・??(笑)
お天気が良かったら古寺巡りをしたかったのですが・・次のお楽しみですね。
今度訪ねるときは、娘がもうちょっと歩いてくれると思います。(^^ゞ

投稿: bird | 2008年10月 6日 (月) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/24234874

この記事へのトラックバック一覧です: 気がつけば そこは・・:

« 青空をどうぞ。 | トップページ | 苦手なんです。 »