« 気がつけば そこは・・ | トップページ | どんぐりの木の下で。 »

苦手なんです。

 またまたご無沙汰をしてしまいました。

なんだか中途半端に忙しい毎日がつづいたこの数週間でしたが

何とか今日で区切りが付いて ホッと一息です。

みなさまはお元気でしょうか。。

 

 そういえば、以前、わたしは「パッケージを開けること」がとても苦手・・

という記事を書いたことがあります。

今も、やっぱり、苦手です。

 

Photo

みなさまおなじみの「バス○リン」のパッケージ。

・・ごらんの通りです。。

すごくイヤな感じの破け方です。トホホ。。

結局はさみで開けました。

 

 バス○リン同様、シャンプーやリンス、液体洗剤などの詰め替え用の

パッケージの注ぎ口なども いままできちんと切れたためしはありません。

なので、失敗するたびに「あぁ、わたしは何て不器用なんでしょう・・!」

と、うちひしがれることなどしばしばです。

 

 ・・これって練習して治るようなものでもないのでしょうし・・。

う~ん、どうしましょう。

 

|

« 気がつけば そこは・・ | トップページ | どんぐりの木の下で。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

birdさん、こんばんは。

適度に忙しいのは良いことですね。
疲れを溜めないように、お気をつけて(^-^)

ところで、私も毎回、開封に失敗するものがあります!
それは、箱ティッシュの取り出し口!
長細い楕円形にミシン目が入っているにもかかわらず、必ず途中でビリビリ・・・。
箱側の厚紙の皮を剥いでしまいます。
何故なんだ・・・(´・ω・`)
中途半端にめくれてる箱の皮を見るたびに、何とも言い難い敗北感が漂います。

ほんと、トホホです。
(^_^;

投稿: すいんぐ | 2008年10月28日 (火) 21時49分

すいんぐさん、こんばんは。

急に寒くなってきましたがお元気でしょうか(^^)
箱ティッシュ!そうです。それもわたしの天敵のひとつでした。。
ミシン目が入っているのに、途中で必ず「コースアウト・・」。他には「箱入りチョコレート菓子」、「出汁パックのパッケージ」etc.・・
挙げたらきりが無いほどで・・。
中でも最強の敵は「詰め替え用シャンプーのパッケージ」。注ぎ口が「ムニュー・・」っと伸びてしまって、挙句の果てにはハサミが出動するさわぎです・・。
ほんとに、世界に「敗北」したような気になります。。_| ̄|○
このストレスで、わたしの貴重な寿命がかなり縮まっているにちがいありません。
まったく、とほほ・・ですね。

投稿: bird | 2008年10月28日 (火) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/24764393

この記事へのトラックバック一覧です: 苦手なんです。:

« 気がつけば そこは・・ | トップページ | どんぐりの木の下で。 »