« 復活しました。 | トップページ | またまた 四国。 »

もけ~っと 四国。

 昨日からめずらしく雨が続いていますが 気温はおだやか。

やさしい早春の雨です。

 

 明日から久しぶりの家族旅行に出かけることになりました。

コースは尾道→しまなみを渡って わたしのあこがれの土地

四国に初上陸です。

ドキドキ。。

わたしのこころの故郷 尾道と、おばあちゃんの故郷 四国。

何だか忘れていたものをふと思い出す・・

そんな旅になりそうな予感がします。

 

 もけ~っと・・風に吹かれて・・

子連れではまだまだそんな風情は難しいかもしれませんが

わたしなりにもけ~っと楽しめたら・・と思います。

 

|

« 復活しました。 | トップページ | またまた 四国。 »

コメント

birdさん、おはようございます。
このコメントを書いている今は、車中の人でしょうか?

妻の祖母宅がしまなみ街道を渡っていった、大三島にあります。
毎年、お盆の頃に島に渡り、しばしの田舎暮らしを満喫します。
昔ながらの漁村、廃校になった小学校や、古い町並みはどこか昔に見た風景でとても落ち着くのです。
村人しか来ない砂浜もきれいなんですよ(^^)

しまなみ街道を進みながら、瀬戸内の水道をいくつも越えていく風景もまたすばらしいです。
楽しみな小旅行ですね(^^)
あいにく、お天気は良くないようですが、楽しんでらしてください。

投稿: すいんぐ | 2009年1月31日 (土) 08時33分

すいんぐさん

こんばんは^^
偶然この日は心配していたお天気も回復したのが
なによりも嬉しい出来事でした。
大三島!・・奥様のゆかりの土地だったのですねぇ(^^)
今回「しまなみ」で唯一上陸できた島は「大島」だけでした。。
あの「村上水軍」の博物館→道の駅コースで島を横断して四国へ
向かいましたが、すいんぐさんのおっしゃるとおり
瀬戸内の水道をいくつも越えていく風景に感動の連続でした。
もうすでに「病み付き」状態です。きっとまたすぐに
出かけてしまいそうです。(^_^;)
次はきっと「大三島」に上陸!してみたいものです(^o^)丿

投稿: bird | 2009年2月 2日 (月) 20時40分

birdさんこんにちは。
そしてお久しぶりです。
さて、急なのですが引っ越しに伴いブログを閉鎖することになりましたのでお知らせします。今まで見ていただき本当にありがとうございました。
ブログ再開の目処はまだついていませんが、こちらにはまたちょくちょく顔を出させていただきたいと思っています。
ので、本年もよろしくお願い致します^^
それではbirdさんもお忙しいようなので体には気をつけてくださいね。

投稿: 読み人知らず | 2009年2月26日 (木) 22時18分

読み人知らずさん

こちらこそご無沙汰しております。
実はただいま怪我の治療中でして。。
(もうほとんど治ったのですが)

この春は読み人知らずさんにとっては「旅立ちの春」でしたね!
今までブログにお邪魔させていただいて 年齢が離れているにもかかわらず 何だかわたしまで学生時代に戻った気分になったり
旅行に出かけた気分になったり・・楽しませていただいてありがとうございました。
ブログを閉鎖されるのはちょっぴりさびしいですが、これからも
ときどきのぞいてくださいね(^^)

これからもしばらくは忙しい毎日が続くと思いますが 遠く離れた地から応援していますよ! 
(^o^)丿

投稿: bird | 2009年2月27日 (金) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/27612581

この記事へのトラックバック一覧です: もけ~っと 四国。:

« 復活しました。 | トップページ | またまた 四国。 »