« 変わり・・ません。 | トップページ | もう?秋が。 »

ありがとう おばあちゃん。

20090529  今日の出来事です。

二歳の娘を抱っこして 

デパートの扉を開けようとしたとき

一人のおばあちゃんが 内側からドアを開けて

わたしたちを通してくれました。

 

 ほんとうならわたしが彼女のためにドアを開けなきゃ・・と申し訳なく

思うくらい 小さなちいさなおばあちゃんでした。

さぞかしドアが重かったことでしょう。

でも とてもさりげなく ごく当たり前のことのように ドアを

開けてくれたおばあちゃん・・

思わずジーン。。

 

 ささくれ立ったニュースばかりの今日このごろ。

ひとのやさしさが ひたひたと こころを満たしてくれました。

 今日の空は何だか「とっておきの青空」でした。

 

 どうか わたしも あのおばあちゃんのようになれますように。

 

|

« 変わり・・ません。 | トップページ | もう?秋が。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

birdさん、こんばんは。

コメント欄にてすみません。
山口県で大雨のニュースを見てふと心配になりました。
そちらは大丈夫ですか?
自然災害の恐ろしさ、ニュースを見て、驚くばかりです。
被害にあわれた皆さんに、早く安らか日が戻りますよう祈っております。

投稿: すいんぐ | 2009年7月21日 (火) 22時04分

すいんぐさん~

ご無沙汰しております。すいんぐさんはお元気でいらっしゃいますか?
こちらの地方もおそろしい勢いの雨が降り、わたしたちもずいぶんおそろしい思いをしました。
おかげさまで今回は被害が無くて済みましたが、少し山添の町では被害が大きく、今でも行方不明の方がいらっしゃいます。
本当に自然災害の恐ろしさを身をもって感じた気がします。
もっと被害の大きな西部の方ではまだまだ断水が続いています。
一日も早く復旧して欲しい・・ただただその一言です。
すいんぐさん、お見舞いほんとうにありがとうございました。
すいんぐさんもお身体どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。
 

投稿: bird | 2009年7月22日 (水) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/29854242

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう おばあちゃん。:

« 変わり・・ません。 | トップページ | もう?秋が。 »