« 2009年5月 | トップページ

梅雨のひとこま。

Photo 雨がつづくと 小さい子にとっては退屈な毎日。。

そこで えいっ!と思い切ってお外で遊ぶことに

しました。

雨の中 お気に入りの「カッパ」を着て娘は

大喜び。降りしきる雨の中 遊ぶ・遊ぶ・あそぶ。。

 

 「もう帰ろうよぉ~・・」とびしょぬれのわたしのぼやきにも負けず

ひたすら遊びました。本当に楽しそうでした。。

 

 それ以来 娘は 「雨だから お外に行かれないね」ではなく

「雨だから お外に行こう!」と言うようになったのでした。

そして いつもの水溜りで嬉々として遊びつづけるのでした。

君にとってはこの水溜りは小さな宇宙なのかな・・?

いつかきっとなつかしく思い出すのでしょうね。

君と一緒に雨とたわむれた雨の日々。

 

 明後日から山陰へ旅に行ってきます。そのころには梅雨が

明けていたらいいな。。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

もう?秋が。

 まだまだ梅雨が明けないこちらの地方。

梅雨が明けないと本格的な夏が来た感じがしませんね。

じめじめが苦手なわたしはすっきりと暑い夏が待ち遠しい

きょうこのごろですが・・

皆さま お元気でしょうか?

 

 今日のことです。

近所の「実のなる木がある公園」で見つけました。

2009072311440000

「どんぐり」です。

葉っぱの下にかわいいちいさな若い実が・・

あまりにも早い「秋の気配」にちょっと

びっくりです。

 

 そういえば昨日は赤とんぼの群れを見ました。

何だか季節の回転が速すぎて体とこころが付いていっていないわたし。。

 でも 涼しい秋はもうそこまで!といううれしい予感・・?

・・その前に梅雨はいつ明けるのでしょう??

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ