« ありがとう おばあちゃん。 | トップページ | 梅雨のひとこま。 »

もう?秋が。

 まだまだ梅雨が明けないこちらの地方。

梅雨が明けないと本格的な夏が来た感じがしませんね。

じめじめが苦手なわたしはすっきりと暑い夏が待ち遠しい

きょうこのごろですが・・

皆さま お元気でしょうか?

 

 今日のことです。

近所の「実のなる木がある公園」で見つけました。

2009072311440000

「どんぐり」です。

葉っぱの下にかわいいちいさな若い実が・・

あまりにも早い「秋の気配」にちょっと

びっくりです。

 

 そういえば昨日は赤とんぼの群れを見ました。

何だか季節の回転が速すぎて体とこころが付いていっていないわたし。。

 でも 涼しい秋はもうそこまで!といううれしい予感・・?

・・その前に梅雨はいつ明けるのでしょう??

 

|

« ありがとう おばあちゃん。 | トップページ | 梅雨のひとこま。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

birdさん、こんばんは。
忙しくしていると時の経つのがあっという間!
日記も長らく書いてませんでした(^^ゞ
ようやく大きな仕事が終わったので一息つけます。

ところで、うちの職場にもどんぐりの木があります。
今日、枝を見てみると、ほんとにちっちゃなどんぐりが!(^.^)
青くて小さなどんぐりってなんだか不思議な感じですね。

まだまだ夏本番、暑さに負けずに行きましょう(^^)
今夜もそちらは雨模様だそうで、災害被害に十分ご注意くださいね。

投稿: すいんぐ | 2009年7月24日 (金) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/30666534

この記事へのトラックバック一覧です: もう?秋が。:

« ありがとう おばあちゃん。 | トップページ | 梅雨のひとこま。 »